みじかなあれこれ 時々バイク 

おひさま帳


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今週はとても寒いです!!

先週の穏やかな日曜日 ぼっちゃん初寒稽古に参加しました。
2016011710240000.jpg
空手を始めて半年 高学年の中での黄帯は捜しやすかったです♪
終わった後は Kちゃんちのパパさんが せっせとお湯を運んで
オーシャンビュウの箱風呂で極楽
2016011710310000.jpg
着替えた後は 砂浜で宝探しをしてきました♪

ホント 先週でよかったです~♪



  1. 2016年01月24日 11:01 |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ライトチューン!?

ポチットした物が届きました!
IMG_1169.jpg
同タイプが出品されるたびに入札するものの
なかなか落札出来ないでいました・・・が!?
今回格安で落札!念願のHID化です!!

こやつらも興味深々です。
IMG_1170.jpg

このアドバンスを選んでいる最大の理由は
IMG_1171.jpg

ライトカバーとバラストが一体になってる所

↓バラスト取付け場所を考えなくてイイ♪
IMG_1174.jpg



交換前↓             交換後↓
IMG_1172.jpgIMG_1173.jpg
これでポジションランプと同系色になりました。(ちょっと青いかな?笑)
  1. 2016年01月19日 13:43 |
  2. バイク
  3. | コメント:4

寒いですね~

IMG_1165.jpg寒いですが走って来ました!

←作手の道の駅

寒さに負けず以外にライダーがいました。

たまたま会社の先輩と会いバイク談議を楽しく1時間ほど・・・

12時には帰宅しました。






タイヤを昨年末より量販店で物色して、オクで安かったので・・・

勢い余って・・・ポチッと・・・
IMG_1167.jpg
したものの・・・
IMG_1159.jpg
あと2回?位?行けるかな・・・スパ・・・
  1. 2016年01月10日 14:41 |
  2. バイク
  3. | コメント:0

元日から始動開始!!

デザイン
元旦からプチツ~!!
天気は良好~
高速乗って~ちょいと岐阜まで!!

みなさん今年もよろしくお願いします!
  1. 2016年01月01日 16:19 |
  2. バイク
  3. | コメント:2

寿命です・・・

ご無沙汰しております。

先週の事ですがバイクに乗ろうとセルボタンを・・・
3回ぐらいセルは回ったのですがその後・・・カチッ カチッ カチッ!?

音だけでエンジンはかかりませんでした。

2週間前にバッテリー充電はしたんですが、寿命でしょうか・・・

そんな事でサンタさんにお願いしたのがコレ↓です。
IMG_1103.jpg
IMG_1105.jpg
AZリチュウムイオンバッテリー 
色々とメーカーはあるみたいですが、近くの大手量販店でも
取り扱っているので、大丈夫!?かな??
ただ、中華という事で迷っていたのですが・・・
値段とバッテリー状態が分かるインジケーターなるもの!?
があり、AZリチュウムイオンバッテリーに決めました。

はじめてのリチュウム、注意事項が・・・電圧!?
IMG_1104.jpg
電圧の低い方はまだよいみたいなのですが・・・電圧が
高い方は・・・発熱して大惨事に・・・なる危険大です。
(トリトンのブログにも類似した記事が・・・)

皆さんしっかり電圧を測って取り付けしているみたいなので・・・
コイツ↓もポチットしました。
IMG_1118.jpg

電圧も問題なしで!取り付け完了!のはずが・・・
インジケーターの方向を合わせて取り付けたのですが!?
バッテリーの高さが少し高い!?これが!!中華の宿命なのか??
そして無理矢理取り付け・・・う!?シートが少し高くなった!?(笑

純正バッテリーを片づけようとして、ふと気づいてしまいました!!
横置き!?が正解で、インジケーターを横向きにして取り付けたら・・・
あらま~びっくりドンキー!?ぴったりカンカン。
さすが大手量販店御用達・・・

バッテリー交換後のエンジンはかかりが違います!

あと分かった事なんですがリチュウムの充電に関して
現在使用している安価な充電器ではダメでリチュウム
対応品でないとダメみたいです。

充電器はとりあえずまたの機会にでも買います。

  1. 2015年12月26日 10:57 |
  2. バイク
  3. | コメント:0
