みじかなあれこれ 時々バイク 

おひさま帳

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

多分 あーちゃんが2年生ぐらいの時かな
給食で出たビワの種を庭に蒔いて
今では 50cmほどに成長しています。
image1293.jpg
狭い庭だし 大きくなったらどうしようと実家に電話したら
「ビワは病人のうなり声を聞いて育つ」って昔から言うで
「いらん」といわれた。
それが 2ヶ月ほど前の話

友達に借していただいて読んだ本「穂高養生園」が素敵で
ブログアドレスを「つながるところ」に貼り付けたのが夏頃
11月30日の記事に ある方の言葉が 紹介されていて
どんな方なのか気になり著書など検索していたところ
卵を購入しているお店のブログで またまた 名前を発見 
卵のついでにお話したら
「あるよ」ってお店の脇の本棚から貸していただいたのが これ
image1292.jpg
話の中に ビワのコトもかいてありました。
つながって ないようで ちゃんとつながってた出来事でした。
ご縁のおかげさま 感謝です。
庭には 必要ないかなって思ってたビワだけど
ちゃんと 我が家で大きくしたいなと思いました。


ご訪問 ありがとうございます。
遊びに来てくださった皆様に 喜びごとが沢山訪れますように♪
  1. 2011年12月09日 11:58 |
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

